6月 16 2017

じわじわとブームになりつつあるリキュール コカレロ Cocalero

今、世界でブームになりつつある薬草系リキュール『コカレロ COCALERO』

核となる原材料はなんとコカの葉‼ そうです‼ あの”コカ”です‼

合法なのか・・・・非合法なのか・・・・麻薬成分は除去してあるので、もちろん合法です‼

現在、麻薬であるコカインの原料になるということから、全世界的に栽培の撲滅が提唱されてますが、コカはアンデス文化の中心でもあり、地元の食事、文化に不可欠のものだそうです。

コカレロは、アンデス山脈奥地のジャングルでコカの栽培を生業とするCocaleros(伝統あるコカの葉の栽培者)にちなみ名付けられました。

コカの葉は、最低でも18ヶ月以上育った最上級の葉のみを使用し、コカの葉以外に、アマゾンガラナ、ジンセン、ミント、生姜、緑茶等・・・社外秘レシピ16種類の植物とブレンドし造られた高級リキュールです。シガーバー
ジンに似た香りや、ミントの様な爽やかな香り、少しピリッとするコカの葉とチリの感覚はくせになる味わいです。

飲み方は、ストレートロックはもちろん、コーラ割りや炭酸割もおすすめです。

中でも、キューバカクテルの代表モヒートのベースであるラム酒をコカレロに変えた、アンデスモヒート(Andes Mojito)は、これからの話題になるかも!?

この機会に是非お試しください。