12月 22 2017

年末年始お休みのお知らせ

12月31日(日)・1月1日(月)・2日(火)・3日(水)

をお正月休みとさせていただきます。

尚、年内は12月30日(土)まで、年始は1月4日(木)より通常営業致します。


12月 15 2017

Christmas Champagne Free Flow (シャンパン飲み放題)

今年のクリスマスは葉巻の紫煙に包まれながら
シャンパンで贅沢な夜を過ごしてみませんか?

 

12月25日(月)限り


1970年に設立し伝統的な造りを大事にする、シャンパーニュ・クリスチャン・エティエンヌのスタンダード・キュヴェをお好きなだけフリーフロー(飲み放題)にてお愉しみ頂けます。

お一人様 5,000円(税別)・90分制

是非この機会に皆さまでご来店ください。


12月 8 2017

南水梨

今回入荷したのは、『南水梨』です。

梨のカクテル

長野県南信農業試験場で「新水」と「越後」を交配して生まれ、1990年登録された品種です。

南水の名前は当初、南信農業試験場の「南」と新水の「水」から付けられたそうですが、新水や豊水と並ぶ梨になってほしいという期待も込められているそうです。

南水は非常に糖度が高い品種で、果肉は白くしっかりとした歯ざわりをしています。

全体にまったりとした甘さを強く感じ、カルバドス(リンゴのブランデー)等と相性がいいです。寒い日はカルバドスを使ったホットカクテルでお楽しみください。

 


12月 1 2017

イチローズモルト ワインウッドリザーブ ICHIROS MALT WINE WOOD RESERVE

今回入荷したのは、流通量の少ないイチローズモルト。その中でも特に人気でなかなか出会えないワインウッドリザーブです。

勝沼のワイナリーで使用されていた国産ワイン樽の空き樽をウイスキーの後熟に使用したものです。

(樽材はフレンチオーク、マスカットベリーAとメルローを熟成していた樽を2種類使用)

かすかなタンニンを感じ、モルト100%ウイスキーが持つ華やかさと豊潤さに、フレンチオーク樽による個性が加わり、複雑な味わいが特徴です。

後味も赤ワイン樽のニュアンスが余韻として強く残ります。

1本限りの入荷となっていますので、是非この機会にお愉しみ下さい。