1月 26 2018

バレンタイン ボトルフェア(Valentine bottle fair)

『バレンタインデー限定特別ボトルキープフェア』
2月6日(火)~2月28日(水)迄、特別価格にてボトルキープさせて頂きます。


期間中、ボトルキープされたお客様には、北海道で有名なショコラメーカーの『ロイズ』特製、バランタイン17年を使用した生チョコレートを1箱プレゼントいたします。※チョコレートのプレゼントはなくなり次第終了致します。

是非この機会にボトルキープをされてみてはいかがでしょうか?

 

 


1月 19 2018

デュポン カルヴァドス VSOP(Dupont Calvados Pays d’Auge VSOP)

ペイドージュ地区に約27ヘクタール、6000本のりんごの樹を所有し、その収穫からボトリングまで、全てをデュポン・ファミリーが管理している歴史のある家族経営のブランド「デュポン」。そのカルバドスは、世界中の高級レストランやバーや、フランスで有名なタイユヴァンやトゥールダルジャン、また、ミシュラン3つ星レストラン、イギリスでは高級百貨店のハロッズやフォートナム&メイソンなども扱っています。

デュポンvsopは、熟成に年数を費やした品で、新樽で1ヶ月熟成させてから古樽に移し替え、最低4年、平均8~10年ゆっくり熟成させています。
内側を焦がしたオーク樽を使用し、新樽への移し替えを頻繁に行なうことにより、熟成が進むにつれ色も比較的濃くなっています。
フレッシュでバラを思わせるような香り、フィニッシュは心地よいリンゴの酸味が優しく包んでくれます。
カルバドスとシガーのマリアージュに癒されては、いかがでしょうか…


1月 12 2018

ヘネシー X.O リミテッドエディション 2017 BY マーク・ニューソン (Hennessy X.O Limited Edition by Marc Newson 2017

ヘネシーは、1765年創業。コニャック業界で最も売れているブランドのひとつです。
今まで樽売りしかしていなかったコニャックを初めて瓶詰めして販売し、コニャックのカテゴリーのひとつ「X.O(Extra Old)」もヘネシーが生み出しました。これは家族や友人たちのために作られた基準ですが、今では世界標準の基準になっています。
そのヘネシーXOとオーストラリア出身のデザイナー、マーク・ニューソン氏とコラボレーションして作られた限定デザインボトルです。

マーク・ニューソン氏は交通機関から彫刻作品、建築物まで多岐にわたる分野で、流線形や多様な色使いを特徴とするプロダクトデザインを世界中で制作しています。
このボトルデザインは、最も純粋なフォルムになるまでボトルを削ぎ落し、従来の葡萄と葉のモチーフを波状のレリーフとして表現し、光をとらえることでボトルと中身の両方を際立たせています。
モダンで斬新なデザインに生まれ変わったボトルを眺めながら、至高のコニャックとシガーを味わってみてはいかかでしょうか?


1月 5 2018

自家製 ザクロ酒

今回の自家製酒はザクロです。

ビタミンCが豊富に含まれるザクロは「肌をきれいにする」「むくみを改善する」といった女性にうれしい効能がつまった果実です。

寒い冬にはお湯割りなどのホットカクテルとして、また、炭酸割のザクロサワーもおすすめです。

是非この機会にお愉しみ下さい。


1月 1 2018

謹賀新年 1月4日(木)~はスペシャル葉巻販売!!!

新年明けましておめでとうございます。

 

スーペルノーバは両店舗とも
1月4日(木)より通常営業致します。

年明け初売り出しと致しまして、1月4日(木)~1月31日(水)※金曜日を除く

店内でご飲食のお客様に限り、お一人様1日1本限定でヴィンテージ葉巻を販売致します(数に限りがございます。売り切れの際はご了承ください。)

ご来店の際に福袋シガーとお伝えください。

今年も皆様にとって良い年でありますように。