3月 30 2018

トロワ・リビエール オーマン 1999(Trois Rivieres Oman 1999)

カリブ海に浮かぶマルティニーク島はフランスの海外県にあたります。その島の南部、海岸沿いを走る道沿いにトロワ・リビエール蒸留所は建っています。トロワ・リビエールとはフランス語で「3本の川」を意味し、自社農園の中を流れる3本の川に由来しています。通常のラムと異なり、フランスのAOCで規定されたアグリコール製法(サトウキビから絞られた糖液を発酵して蒸留する製法)で作られるそのラムは、比類なき柔らかな芳香と味わいを持ち、マルティニーク島で最も人気の高いブランドの一つです。


トロワ・リビエールの自社畑は、大きく分けて4つの区画に分けることができます。この区画はそれぞれに「セロン」、「ピメンタード」、「オーマン」、「シブラン」という名前がついており、テロワールもそれぞれに違うため、収穫できるサトウキビも異なった味わいのものです。
こちらの商品は、果樹園に囲まれているため、収穫されたサトウキビもフルーティな味わいに。甘みの強い、まさにトロピカルフルーツのニュウアンスが特徴です。是非ご賞味ください。


3月 23 2018

祝13周年

お陰様をもちまして、スーペルノーバ淀屋橋店は13周年を迎えることができました。これもひとえに皆様方のご愛顧、ご厚情の賜物と心より御礼申し上げます。

つきましては、3月26日(月)〜30日(金)の5日間は、マッカランダブルカスク12年のボトルキープを、特別な価格にてご用意させていただきます。
スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


3月 16 2018

スパイテイル ブラックジンジャーラム(SPYTAIL BLACK GINGER RUM)

美肌効果などで注目を集めている天然の生姜をスパイスとともにブラックラムに漬け込んだ、世界初のジンジャー・ラム。
フランス・コニャック地方にある蒸留所でつくられているスパイテイル。蒸留所の近くで世界初の潜水艦が建造され、近くを流れるシャラント川でテスト潜水が行われました。

これらの潜水艦は、ジュール・ベルヌ著「海底二万里」のモチーフにもなっておりスパイテイルの名は、その潜水艦の設計図の名からとられているそうです。
カクテルにも十分使えるジンジャー・ラムです。是非ご賞味ください。


3月 9 2018

クラブスーペルノーバ 2018

今年もシガー&サルサのパーティー「クラブスーペルノーバ」を開催いたします。
至福の煙と音楽の夜。

ラテンライブを聞きながら食事とシガーを楽しみサルサを踊る。そんな素敵な夜をドレッシーに過ごしてみませんか?

メンバーのみが楽しめるクラブスーペルノーバは、大阪で2006年からはじまりました。
ラテンライブでサルサを踊り、お酒と至福のシガー(葉巻)でキューバへと誘う淑女紳士のためのパーティーです。

詳しくは、シガーバー スーペルノーバ「北新地店」「淀屋橋店」 ご来店時にお尋ねください。
本サイトでは、「クラブスーペルノーバ」の様子がご覧いただけます。

ご興味のあるお客様は、是非お問い合わせください。


3月 2 2018

マイタイ ( MAI TAI )

マイタイとは、ラムをベースとしたカクテルです。「トロピカルカクテルの女王」とも呼ばれています。
マイタイとは、タヒチ語で「最高」という意味で、名前の由来は1944年サンフランシスコでレストランオーナーのビクター・J・バージロンという人物が考案し、彼が友人に(タヒチ出身)に出したところタヒチ語で「MAI TAI(最高)」と言ったところから名付けられています。

ホワイトラムの甘い香りとパイナップルやレモンの組み合わせが絶妙で、トロピカルカクテルの女王と呼ばれるにふさわしいカクテルです。