8月 30 2018

徳島産 幸水梨

幸水梨は、「菊水」という青梨と「早生幸蔵」という赤梨から生まれた、赤梨品種です。
両方から一文字ずつとって「幸水」と名付けられました。菊水からは品質の良さを、早生幸蔵からは果皮の色と樹木の強さを受け継いでいます。

徳島では県北部の日照時間が長い地域で栽培されているため、甘くておいしい梨ができます。
この機会に梨カクテルはいかがですか?


8月 23 2018

ディクタドール 20年(Dictador 20 Years)

コロンビアで最古の蒸留所の一つであり、大資本に属さない、独立した一族経営の蒸留所です。
汚れなきコロンビアの大自然の中、ファミリーで営む農場で作られたサトウキビから生み出されるファミリー生産のラム。銅製の単式蒸留器とスチール製の連続式蒸留器の併用による蒸留。リフィルのオークバレルでソレラシステム熟成されています。

その個性的なソレラシステム熟成の秘法からは、あたかもコニャックを思わせる豊かな香りと味わいが生まれます。
勿論シガーとの相性は抜群です。
この機会にぜひお愉しみください。


8月 15 2018

山梨産 シャインマスカット

マスカットはブドウの一種であり、様々な種類がありますがシャインマスカットもその中の一つです。
「白南」と「安芸津21号」という品種を掛け合わせて出来た品種で、2006年に登録されたばかりの比較的新しい品種です。ハウス栽培のものは市場に出るのが早いので、大体毎年6月終わりごろになるともう出回るようになり7月半ばころまでがピークで、ハウス栽培でない露地のものに関しては、8月半ばごろから10月頭頃までがピークとなっています。


甘さが強く香りも良いので、マスカットの中でも特に人気の品種の一つとなっています。
美味しいのも大事ですが、実は栄養も豊富で美肌効果にも良いです。
この機会にシャインマスカットカクテルはいかかでしょうか?


8月 7 2018

ザ・グレンリベット コード(THE GLENLIVET CODE)

ザ・グレンリベット コードは、2013年のザ・グレンリベット アルファ、2016年のザ・グレンリベット サイファーに続くシリーズの第三弾です。日本国内2,380本限定で6月に発売されました。ウィスキーの色を見ることができないマットなブラックボトルには、味わいの謎を解く鍵となる暗号(CODE)が隠されています。

熟成樽の種類、熟成年数、色、香り、味わい、フィニッシュなどといったテイスティングに関わる情報は非公開なので、飲む人それぞれに違った感想を抱かせる出来となっています。
この機会に是非ご賞味ください。


8月 1 2018

お盆も通常営業致します。

お盆期間中も通常営業致します。
8月13日(月)14日(火)15日(水)

上記の期間中は、チャージ料金をサービスさせて頂きます。

※8月11日(土)は祝日の為、定休日となります。

皆様のご来店をお待ちしております。