1月 31 2019

マウントゲイ XO(Mount Gay XO Extra Old)

一番東端にある島国バルバドス。1703年に創業した世界最古のラムブランド「マウントゲイ・ラム」
マウントゲイXOは、深層地下水をさらに3回濾過した純水を使用し、ケンタッキーオーク樽で8年から15年の熟成を経た原酒を贅沢にブレンドした逸品。バルバドス産の極上な甘さを誇るサトウキビから、こだわりのラムが造られています。

オーク樽熟成によるコクのある風味やバナナやトーストの香りが広がります。
この機会にいかがでしょうか?


1月 24 2019

バレンタイン ボトルフェア(Valentine bottle fair)

2月1日(金)~2月28日(木)迄

特別価格にてボトルキープさせて頂きます
通常よりもお求めやすい価格でキープ出来ます。


是非この機会にボトルキープをされてみてはいかがでしょうか?


1月 18 2019

デコポン(不知火)

長崎県にある農林水産省果樹試験場において、1972年に「清見」と「中野3号ポンカン」を掛け合わせて誕生した柑橘です。「デコポン」は愛称で、「不知火(しらぬひ)」が品種名です。「デコポン」という名前は、「ポンカン」の改良種であることと、へた部分にでっぱりがあることから、名付けられました。


誕生した当初は、見た目があまりよくなかったため、特に注目されず品種登録もされませんでしたが、育成地に近い熊本県宇城市不知火町で栽培が普及。 食味のよさとユニークな姿から1990年代以降、人気柑橘の1つとなりました。「不知火(しらぬひ)」という品種名はこの町の名前が由来です。
甘みが強く、ほどよい酸味があり濃厚な味わいで、カクテルとの相性も抜群です。
ぜひご賞味ください。


1月 10 2019

クラーケン ブラック スパイスド ラム セラミックボトル(Kraken Black Spiced Rum Ceramic Bottle)

大型帆船を襲ったとされる触手のある伝説上の海獣クラーケンの名を冠した限定版セラミックボトリング。
トリニダード・トバゴ産のラムに11種以上の秘密のスパイスをブレンドしたスムースな味わいのブラック・スパイスド・ラム。


ボトルは、ビクトリア朝時代のラムのボトルのレプリカです。
ストレートやロック、コーラやトニック割にも愛称は抜群です。
この機会にいかがでしょうか?


1月 7 2019

ホット・バタード・ラム (Hot buttered rum)

溶けたバターのコクのある香りとラムの香りが湯気にのって立ち上り体が芯から温まるカクテルです。好みで少量のクローブを浮かべるのも一つの楽しみ方です。
熱湯の代わりにホット・ミルクを使うと「ホット・バタード・ラム・カウ」に派生します。

体が冷えた寒い日には、ホット・バタード・ラムを飲んで芯から温まりませんか?


1月 4 2019

~謹賀新年~

新年明けましておめでとうございます

旧年中はみなさまに大変お世話になり、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

本年もスタッフ一同より一層技術の向上に励み、お客様にご満足いただけるサービスを心がける所存です。

スーペルノーバは両店舗とも
本日 1月4日(金)より通常営業致します。

本年もよろしくお願い申し上げます。