6月 29 2020

ベンロマック 10年 Benromach 10 Years Old

シェリー樽とバーボン樽で熟成した後、オロロソ・シェリー樽にてフィニッシュ。各バッチの一部を次バッチへ混ぜる「ソレラ方式」で生産することで、ボトリング毎の品質や味わいが一定に保たれています。

味わいもピートとスモーク感が増し、シェリー樽の影響もしっかりと感じられます。オフィシャルスタンダードの10年物とは到底思えないほどの熟成感です。


6月 20 2020

ポールジロー 15年 Paul Giraud 15y

グランシャンパーニュのコニャックは年を重ねるほどその良さを発揮すると言われています。

表記こそ15年ですが、実際には20~25年以上の古酒を中心にブレンドしていて、フレッシュな風味と熟成感のバランスが絶妙で、「古酒の入り口」と言える1本です。

葉巻との相性も抜群です。


6月 11 2020

ダグラスレイン ビッグ ピート Douglas Laing’s Big Peat

ビッグピートとは、ダグラスレイン社がつくる贅沢なアイラモルトです。使用されている蒸留所はアードベッグ、カリラ、ボウモア、ポートエレンの4つ。閉鎖してから全く生産されていない貴重なポートエレンが含まれているのです。配合率やヴィンテージなどは公にされておりませんが、ポートエレンは1982〜1983ヴィンテージ、アードベッグは16年物前後が使用されているようです。]


この特徴的なラベルに関しては、BIG PEAT(ふんだんなピート)とBig Pete(ピートおじさん)をかけたジョーク交じりの言葉遊びを表現するため、地元アイラ島のおじさんをイメージしたインパクトのあるイラストが採用されています。


6月 1 2020

通常営業再開のお知らせ

6月1日(月)より通常通り営業いたします。

営業時間

月~土 :17:00~2:00 (ラストオーダー1:30)

日・祝:定休日

当面の間、下記の新型コロナウイルス感染拡大予防対策を実施いたします。

・当店は、店内の空気を3分で循環する特別な換気システムを導入しております。
・スタッフは健康管理徹底の上、マスクを着用いたします。
・ご来店いただいたお客様には手の消毒をお願いいたします。
・お客様同士の間隔を確保し、店内が込み合わないよう入店を制限させていただく場合がございます。
・お客様が入れ替わる都度、お席の除菌を行います。
・体調の優れないお客様の入店はご遠慮願います。

今まで以上に皆さまに安心してご飲食いただける、心地よい空間を提供できますよう準備してお待ちしております。

お客様にはご不便ご面倒をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。