7月 26 2021

シャマレルXO(CHAMAREL XO)

シャマレルとは、広大な山の地という名に由来しています。
モーリシャス島で最も高品質なサトウキビを産する高地に蒸留所があるシャマレルは
その周辺のサトウキビ畑を自社で所有しています。
島内にいくつものリゾートホテルを経営するオーナーの“作るなら最高なものを”の号令の下に蒸留機、樽、ボトルは最新で最高級のものを使用。


自社農園のサトウキビを手刈り後すぐに圧搾、銅製の蒸留器で造られています。

蒸留を開始した2008年の貴重な原酒を中心に、オーク樽にて最低6年以上熟成されたものをブレンド。

高級感のある味わいをお楽しみ下さい。


7月 17 2021

モンテベロ ヴィユー 8年(MONTEBELLO VIEUX 8YEARS))

カリブに浮ぶフランス海外県グアドループ産のラム酒です。
蒸留所は、1930年に建てられた製糖工場と蒸留所が原型となっていて
1968年にジョセフ・マルソンが購入し、以降マルソン家が管理しているそうです。

フレンチオーク樽とアメリカンオーク樽で熟成後、それらをブレンドして瓶詰めしています。アグリコール独特の青さが抑えられ、気の香りが清々しい比較的爽やかなラムです。


7月 12 2021

マルスモルテージ デイスティラリーズオリジナル (MARS MALTAGE Distillery’s Original)

昭和24年(1949)にマルスウイスキーの歴史は始まり
昭和30年~40年代には、気楽にウイスキーを飲めるスタンドバーが流行するなど、日本でもウイスキーが定着しはじめました。
製造規模が小さく、少量ながらも個性豊かな地ウイスキー造りに努め、大手メーカーに負けず劣らないウイスキーを目指し、80年代の地ウイスキーブームの火付け役とも言わたそうです。

マルスモルテージ デイスティラリーズオリジナル
滑らかな口当たりで心地よい余韻が続き
ジャパニーズウイスキーの魅力が溢れます。


7月 3 2021

アードベッグ スコーチ ARDBEG SCORCH

毎年5月~6月にかけて行われる、世界中のアードベッグファンと祝うお祭り「アードベッグ・デ―」。その機会に発売される限定商品は、その年のアードベッグ・デーのテーマを表現した個性あふれるもの。2021年のアードベッグ・デーは英雄やドラゴンの物語が多く語り継がれるアイラ島ならではのテーマです。


限定商品「アードベッグ スコーチ」は、施されたチャー(風味付けのために樽(たる)の内側を焼きつける手法)のカスク(樽)が特徴。ドラゴンとの戦いの炎による煤と煙のアロマを存分に感じることができる一品になっています。