8月 27 2022

ナガノパープル

「巨峰」と「リザマート」を交配し、その実生を選抜・育成した長野県のオリジナル品種となる黒ブドウで、2004(平成16)年に品種登録された新しい品種です。
ナガノパープルの特徴は、何と言っても「種がなく、皮まで食べられる、大粒のぶどう」だと言うことです。
皮にはポリフェノールがたっぷりと言うのが最大の強みともなっていて
ナガノパープル一房を食べると、赤ワイン1本分と同程度のレスベラトロール(ポリフェノールの一種)を摂取できるそうです。

肝心の味ですが、巨峰に勝るとも劣らない糖度ながら、「さわやかな甘さ」が癖になります。


8月 20 2022

ピニャコラーダ (Pina Colada)

ピニャコラーダは1970年代にマイアミやニューヨークで流行し、フローズンスタイルにしたピニャコラーダをアイスクリーム用のコーンに入れて食べることも流行したそうです。対して日本では、ココナッツミルクが日本でも比較的簡単に手に入るようになった1980年頃よりも前は、幻のカクテルと呼ばれていました。

パイナップルの甘酸っぱさとココナッツフレーバーの奥深い甘みがシガーとの相性抜群です。


8月 14 2022

スパニッシュ・タウン(Spanish Town)

ラム、オレンジキュラソーのカクテル。
基本的には、ほとんどラムのストレートで、オレンジキュラソーの風味がアクセントとなっています。見た目はスマートな感じですが、飲み口は辛口よりです。


度数が高いので、ソーダやクラッシュ氷で割ったりするのも相性は良く美味しく飲めます。。
暑い夏だからこそ「ググっ」と飲みたくなるカクテルです.


8月 9 2022

お盆も通常営業致します。

お盆期間も休まず通常通り営業いたします。

 

営業時間

月曜日~土曜日 17:00~2:00(ラストオーダー1:30)

定休日:日・祝

 

皆様のご来店をお待ちしております。


8月 9 2022

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら

本日も臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが

よろしくお願い申し上げます。


8月 8 2022

臨時休業のお知らせ

2022年8月8日(月)

誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが

よろしくお願い申し上げます。