7月 29 2023

お盆期間の営業時間のお知らせ

お盆期間中は、下記の通り営業いたします。

8月11日(金) 休業

12日(土) 17:00~2:00

13日(日) 休業

14日(月) 17:00~2:00

15日(火) 17:00~2:00

 

皆様のお越しをお待ちしております。


7月 24 2023

アードベッグ ビザーベキュー(Ardbeg BizarreBQ)

アードベッグ史上初のバーベキューにインスパイアされた限定ボトル「アードベッグ ビザーベキュー」

蒸留とグリル両方のプロセスで、共通している構築要素「火」を利用し

バーベキュー風味ウイスキーということで、「肉っぽく、ピートが効いたパンチのあるウイスキー」を目指したとのこと。

製造最高責任者、ビル・ラムズデンと2020年からアードベッグとコラボしているクリスチャン・スティーブンソンによって生み出されました。

クリスチャン・スティーブンソンは通称DJバーベキューと呼ばれており、作家でありDJでもあるらしいです。

 

3種類のユニークな樽で構成。2度のチャーリングをしたバーボン樽、ペドロヒメネス・シェリー樽、そして蒸留所独自のレシピを用いてオールドファッションな火鉢でチャーリングした”バーベキュー樽”の組み合わせで構成されています。

 

 

 

 


7月 15 2023

スコーピオン(Scorpion)

ラム、ブランデー、オレンジ・ジュース、レモン・ジュース、ライム・ジュースのカクテルです。
スコーピオンは、12星座のさそり座の誕生石トパーズの「黄玉」の色をイメージして作られた、ハワイ生まれのトロピカル・カクテルのひとつです。

ほどよい甘さと酸味のバランスがよく、口当たりがいいフルーティーなカクテル。


7月 7 2023

ブルーハワイ(Blue Hawaii)

ラム、パイナップルジュース、ブルーキュラソー、レモンジュース のカクテルです。
その名の通り、ハワイで考案されたとこから
「ブルーハワイ」という名前がつけられました。

ブルーキュラソーの鮮やかな青色が印象的な「ブルーハワイ」
南国を思わせる華やかな飾りがなされ、目でも味でもトロピカルな風味を楽しめる
夏にピッタリのカクテル!


7月 2 2023

ピニャコラーダ (Pina Colada)

1954年にプエルトリコのビエホ・サンフアンのバーで、考案されたカクテルです。

ピニャコラーダは1970年代にマイアミやニューヨークで流行し、フローズンスタイルにしたピニャコラーダをアイスクリーム用のコーンに入れて食べることも流行したそうです。対して日本では、ココナッツミルクが日本でも比較的簡単に手に入るようになった1980年頃よりも前は、幻のカクテルと呼ばれていました。

 

パイナップルの甘酸っぱさとココナッツフレーバーの奥深い甘みがシガーとの相性抜群です。