3月 18 2013

モヒートに次ぐ人気 !? ポークカレー

みな様ご存じのとおり、当店はシガーバーです。「 シガーバーにはフードが無いんじゃ・・・ 」と思われているお客様も多いはず。今回は、当店の隠れた人気フードメニューをご紹介します。

〜  クセになる味 ポークカレー

「 えっ !? シガーとカレーのマリアージュ !? 」

と思われる方も多いと思います。しかし、スーペルノーバのカレーは試行錯誤を繰り返し出来上がった、葉巻に合わせたカレーです。シガーバー

約5時間かけて、みじん切りにした玉ねぎをゆっくりと丁寧に炒めます。そうする事により、玉ねぎ独特のえぐみや水分がなくなり、本来の玉ねぎがもつ甘さを最大限に引き出します。

細かい調合を繰り返したスパイス ・ フルボディーの赤ワイン ・ フルーツチャツネ  ( フルーツを酢・砂糖・香辛料でジャムの様にしたもの ) 等を加え、なじむまで煮込み一晩寝かせる・・・。

その後、焼き色をしっかりとつけた豚肉を加え、また煮込み再び寝かせる。まるで、熟成された葉巻の様な、コクと旨みの詰まったルーが完成します。

シガーバーそして、カレーには欠かせないのがサフランライス。

サフランとは紫色の美しい花 「 サフラン 」 の雌しべを乾燥させたもので、鎮静作用などがあり、古くより親しまれてきたスパイス。

サフランを入れて炊かれたライスは鮮やかな黄色、ミネラルを感じる爽やかな味に仕上がります。

辛すぎず甘すぎないコクと旨みのある、シガーバーならではの熟成カレーライスを是非一度ご賞味ください。

最後に、カレーライスにはラッシー ( 辛さを和らげる為のヨーグルトドリンク ) がつきものですが、当店ではモヒートmojitoとのマリアージュがおすすめ。ミントの爽やかさが口の中をさっぱり爽快にしてくれます。シガーバー

もちろん、食後は葉巻でゆったりとした時間を・・・