10月 31 2022

ホット・バタード・ラム(Hot buttered rum)

溶けたバターのコクのある香りとラムの香りが湯気にのって立ち上り、体が芯から温まるカクテルです。

好みで少量のクローブを浮かべるのも一つの楽しみ方です。


熱湯の代わりにホット・ミルクを使うと「ホット・バタード・ラム・カウ」に派生します。

体が冷えた寒い夜にホット・バタード・ラムを飲んで温まりませんか?


10月 24 2022

クイーンルージュ 長野県産

クイーンルージュは「シャインマスカット」と「ユニコーン」を交配して育成されたぶどう品種です。
2021年に市場デビューとなったクイーンルージュは長野県が育成し、商標登録もされています。

糖度は20-21。シャインマスカット・ナガノパープルより少し甘めで、またその2種と同じく種が無く皮が薄く、皮ごと食べられます。もちろんカクテルにしても、葉巻との相性がいいです。


10月 17 2022

パンペロ・アニベルサリオ(Pampero Aniversario)

ベネズエラ共和国産ラムの代表的銘柄パンペロ・アニベルサリオ。
パンペロとは”大草原をわたる風”の意のスペイン語です。

パンペロ・アニベルサリオは、蒸留後アメリカンオーク樽の中で、最高6年間熟成されたラムを使用しているため、芳醇で滑らかな味わいと独特な香りを併せ持つラム酒です。


その味に引き込まれてしまい、リピーターになってしまう方も多く
女性の方にも人気のラム酒です。


10月 6 2022

マツサレム グランレゼルバ 23 年(Ron Matusalem Gran Reserva 23years)

1872年にキューバで誕生した『マツサレムラム』は、紛れもない豊かな味わいと、国で人気のラムとしての地位を確立し、1930年からの20年間に世界中に広まりました。そしてキューバ革命後にプエルトリコに亡命し、現在はドミニカ共和国で生産されてます。


マツサレムラム23年は、優しい甘みと、後味をキリッとさせるドライ感が同居した極上の味わいです。


10月 2 2022

カフェ・コーディアル

ブランデー、ダーク・ラム、ホットコーヒー、グラニュー糖 、オレンジジュースのカクテルです。

まろやかと爽やかさがマッチするカクテルで、オレンジフレバーの心地よい味わいが、とても癒されます。