2月 23 2019

ジョニーウォーカー ブルーラベル ジャパンリミテッドエディション2019(JOHNNIE WALKER BLUE LABEL

「ジョニーウォーカー ブルーラベル」から日本限定かつ数量限定「ジョニーウォーカー ブルーラベル ジャパン リミテッド エディション 2019」
「日本・伝統・進化・祝い」をコンセプトとしたデザインで、伝統と進化を共存させながら独自の発展を遂げてきた日本文化に敬意をこめてボトルの各面には、日本の伝統文化を象徴する力士や能楽師の姿、鷹や鯉、富士山に日の出といった数々の縁起物がブランドの歩みを象徴するストライディングマン(闊歩する紳士)とともに描かれています。


200 年近くにわたり継承されてきたブレンディング技術の粋を集めた、究極のブレンデッドウイスキー。50年以上の熟成原酒がブレンドされているとも言われております。
この機会にいかがでしょうか?


2月 14 2019

モカンボ 20年 アート・エディション(Mocambo 20 Years Old Art Edition)

ヨーロピアンホワイトオーク樽を使用した20年熟成のシングルバレル・ラム。「アーティスト・エディション」と銘打たれており、芸術家ヴィクター・フェルナンデス・リモン氏のデザインによる樹皮で被われた姿が印象的です。それぞれのボトルにはバレルナンバーとボトリングナンバーが手書きで入っています。


香りはココナッツ、バニラのような風味が強めで、味は舌先に甘さを少し感じたあと、スパイシーでドライ感が残ります。シガーとのマリアージュでも充分楽しめるラム酒です。
是非この機会にいかがでしょうか?


2月 8 2019

ネグリタ ラム(NEGRITA)

マルティニーク島ほか西インド諸島で蒸留されたラム原酒を、フランス・ボルドーでブレンド・熟成させた、アロマティックなミディアムラムです。香気高く独特の風味を持ち、まさにフランスの伝統を充分に活かした、ラムの貴婦人と言えるでしょう。1905年に日本に最初に輸入されたラムであることもネグリタ・ラムの大きな誇りです。

世界各国でカクテルや洋菓子作りに欠かせない存在として愛され
ボルドーの銘菓として有名なカヌレ作りにもラムが不可欠ですが、カヌレ協会会長はネグリタ・ラムを使ってこそ本物のカヌレであると推奨しているほどです。

是非この機会にいかがでしょうか?