3月 26 2022

祝17周年

お陰をもちましてスーペルノーバ淀屋橋店は3月31日で17周年を迎える事が出来ました。

これもひとえに皆様のご贔屓とご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

この様なご時世ですのでDMのご送付は自粛し、新型コロナウイルス感染拡大予防対策を行いながら営業いたします。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


3月 20 2022

越ノ忍ピュアモルト10年(Koshinoshinobu Pure Malt 10Years Old)

「忍蒸留所」は新潟麦酒㈱による、新潟市初のウイスキー蒸留所。
世界の様々な蒸留所から、シェリー樽やバーボン樽にて最低3年以上熟成された最高の原酒を選び抜き、新潟麦酒の工場内でジャパニーズウイスキーの原点とも言えるミズナラ樽にて追加熟成させました。

日本に先駆けて販売された海外では既に数々の賞を受賞しています。


3月 12 2022

J.バリー 7年(J.Bally 7Years)

J. バリーは、マルティニーク島において純粋なサトウキビジュースからラムを生産することを始めた、最初の蒸留所の一つだと言われています。また、コニャックの生産に感銘を受けて自身のラムをオーク樽で熟成させることを思いつくなど、彼はまさに「熟成アグリコール・ラムの創設者」とも言えるでしょう。


味わいは複雑で個性豊か。
コニャックやシングルモルトウイスキーに比較されるような
銘酒です。


3月 5 2022

デパス レゼルブ・スペシャル VSOP (Depaz Reserve Special VSOP)

マルティニーク島で最も美しい蒸留所といわれるデパズは、1902年に起こったペレ山の噴火で堆積した火山灰による肥沃な土壌により、数々の受賞を誇る素晴らしいラムを産み出しています。
「デパス レゼルブ・スペシャル VSOP」はオーク樽で7年間熟成した商品。


まるで昔のコニャックを思わせるような味わいです。